« グレゴリーのZ40を買いました。 | Main | グレゴリーのデイパックを買いました。 »

December 25, 2017

今年の物欲を振り返って2018

というわけで今年も振り返りたいと思う。

・今年は運動習慣に目覚めたせいか運動関係のものを色々と買い込んだ。
 ・ウォーキングシューズ(ミズノ):Boa搭載で履き心地もよくgood!夏場はちょっと蒸れるのがイマイチ。
 ・ジム用シューズ(ミズノ):バレー用シューズを特価で購入。通気性もよく満足。ちょっと大きかったか?
 ・ランニングシューズ:アシックスのGT200NY。ちゃんと足型を測ってもらってから買ったのでサイズもばっちし。
               さすがのGelでクッション性も抜群。通気性もいい!
 ・ダンベル40kg:結構すぐにもっと重いのがが欲しくなるかと思ったが、なかなか突破できない。
            個人的にはいい買い物だったと思う。
 ・cw-x:タイツを購入。まだ履いてない。
 ・ユニクロ エアリズムスポーツタイツ:何回か履いたが悪くない。ただし効果もよくわからない。

・kindleFireTV Stick:AmazonPrimeに入ったので購入。
              思いの外満足度が高い。ただしリモコンに何かこぼしたのかメインボタンが引っかかるよう
              になって感触がイマイチ。
・リュック関係(ってどれだけ買っているのか!)
・グレゴリー Z40
 夏用のリュックで購入。色も気に入っているんだけどやはり40Lはちょっと大きかったか?
・グレゴリー デイパック(HDナイロン)
 こないだのサイバーマンデーで購入。さすが定番だけあって非常に使いやすい。
 手持ちの部分が妙に小さいのが不思議。
・グレゴリー:クイックポケットS
 スマホを入れるのに購入。非常に使いやすい。
・グレゴリーターギー
 最初に買ったのだが何故かスキー用で一回も使わずにお蔵入り。近々売却予定。
・ノースフェイス フライトリーコン
 パッカブルのリュック。軽いのはいいけどチェストベルトもないので背負心地がイマイチ。近々売却予定。
・パタゴニア ライトウェイトアトム?
 近所の古着屋で購入。運動時のお供として購入。なかなか良さげだが運動していないので使っていない。

・Soundpeatsいろいろ
 BTスピーカーは結局あんまり使ってない。
 BTイヤホン耳掛け型:悪くはないんだけど耳栓型を買ってからは使ってない。動きが激しいときはこっちのほうが良さげ。
 BTイヤホン耳栓型:いま主力。値段を考えると上々の出来。

・iPad(5th)
 娘から強奪したiPadminiが謎の動き(ゴーストタッチ)をするため、勢いで購入。
 とは言えさすが最新型大満足。

・アイリスオーヤマ 取っ手が取れる鍋フライパンセット
 本当はティファールが欲しかったが、値段に負けて購入。
 新しいせいもあるけどコーティングもよく絶好調。

・チペワ ショートエンジニア
 昔からもし1足だけ選んで履き続けるならこの靴候補に上がっているものの買ったことない逸品だったが、
 ついに購入。最初から意外と履き心地もいい。革はそれほどいい革でもなく愛着が湧くかは微妙。

・LOGOSのテーブルとチェア
 机の生活に切り替えるべく購入。椅子はいいがテーブルがグラグラで大失敗。とは言え使ってるけどね。
 軽いのが唯一の美点。

・パタゴニア Gi3パンツ
 これも昔から欲しかったけど買ったことなかったのをバーゲンでゲット。それでも裾上げ代位とか含めると結構いい値段。基本的には夏向けだけどタイツなど履けば冬場も行けそう。機能性は流石に高くて履いてて楽ちん。

・パタゴニアのロンT(スウェット);ロゴ入りのロンT着心地も良くて重宝してる。


とこんなところか。見返すとあんまり服関係は少なかったかなと。
というわけで来年も物欲の沼に溺れられますように。

他にもデジタル系ガジェットは色々買ったけど小物ばかりなので割愛。

|

« グレゴリーのZ40を買いました。 | Main | グレゴリーのデイパックを買いました。 »