« 久しぶりにカメラに迷う | Main

March 23, 2017

「3月のライオン 前編」を観ました。

「3月のライオン 前編」を観ました。

原作の大ファンで主演が神木くんとくればこれはもう見るしか無いだろうと珍しく前後編とも前売り券をゲットしておったのですが、意外とスケジュールが合わず昨日の鑑賞。

一言で言えばかなり原作に忠実に作られた映画と言えるでしょうか。いろいろと違うところはもちろんあるんだけど総じて忠実。何よりキャストがかなり原作に寄せてきているというか、たしかにこの人以上に似合う人はおらんやろ?と言う感じ。零くんに間違ってもジャニーズとか持ってこなかっただけでも評価なんだけど、後藤役の伊藤さんとか島田役の佐々木さん、またあかりさん役の倉科さんとかまさに原作通りという感じ。協会長の神宮寺さんまで原作に似ていたのはびっくり。

逆に原作に忠実すぎてナレーションに名セリフを突っ込んでくるのは映画としてはどうなのかな?と言う感じ。
ナレーションの名セリフが見ものではあるんだけどね。

将棋のシーンも見応えはあるものの将棋というより将棋打ちの姿を描いていて将棋ファンからしたらどうなのかね?と。

後編ではまさかの川本父も登場するというのでまた楽しみ。
まぁいろいろ賞を取ったり映画賞を総なめしたりする作品では無いと思うけど原作ファンとしては十分及第点かなと。

|

« 久しぶりにカメラに迷う | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54164/65057278

Listed below are links to weblogs that reference 「3月のライオン 前編」を観ました。:

« 久しぶりにカメラに迷う | Main