« November 2016 | Main | March 2017 »

February 02, 2017

恋妻家宮本&ドクター・ストレンジを観ました。

1日は映画の日ということで休みなのをいいことに2本続けてみてみました。

「恋妻家宮本」
子供が巣立っていったアラフィフ夫婦の物語。
それほど期待していなかったけども、なかなかほっこりしてて良かった。
ただし、途中で菅野美穂と浮気の一歩というか半歩手前まで来てたけどそれはいいのか?
天海祐希が役柄とは言えかなりおばさん臭撒き散らしていたのは驚き。
最期の吉田拓郎の「今日までそして明日から」の合唱?はとても良かった。

「ドクター・ストレンジ」
一連のマーベル作品が好きな方は問題なく楽しめる作品。
他の方のレビューにもあったけどマトリクスを思い出させる異次元特撮(というかCG) に驚き。3Dは苦手なんで2Dで観たんだけどちょっとこれは3Dで観てみたいと思わせるでき。
いまいち主人公に感情移入できないのとご都合主義なのと他色々できになるところは多々あれど、
まぁ細かいこと言うなと言われればそれまでという感じ。
すでに次回作ありきという展開でアベンジャーズと絡むらしい。
それはそれでちょっと楽しみではある。

とまぁ簡単ですが。

ついでにこの間録画した信長協奏曲も観てみましたが、ツッコミどころが満載でやっぱり映画館に観に行かなくてよかったと思うことしきり。
しかしこの脚本でよくOKが出たよなぁと感心。
山田孝之はさすがの熱演。勇者ヨシヒコを思い出したけど。。。。
まぁこれも細かいこと言うな!って作品なんだろうかね?
原作はこんな終わり方しないでくれよ!

|

« November 2016 | Main | March 2017 »