« DEADPOOLを観ました | Main | 「逃げるは恥だが役に立つ」を観ています。 »

July 08, 2016

アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅を観てきました

というわけで「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」を観てきました。

原作は一応「鏡の国のアリアス(Through the Looking-Glass)」になっているんだけど、どこまで原作に忠実なのか読んでないのでイマイチわかりません。

かなり大人になったアリスがまた不思議の世界に行ってマッドハッターを救うというのが基本線なんだけど、敵として時間(タイム)であったり、赤の女王が再登場したりとそれなりに楽しませてくれる。

白の女王は綺麗なんだけど自国の王様としてはいかがなもんかね。
アン・ハサウェイがカワイイからいいけど。
不思議の国(アンダーランド)はアリスの内面世界という設定らしいから仕方ないのだけど、揃いも揃ってアリスに頼り切りというのがまぁなんともね。

赤の女王の頭がどうしてあんなに大きいのか?にちょっと触れられているのは良かった。
あと、タイムがフレディマーキュリーにしか見えないのは気のせい?
まあアン・ハサウェイがカワイイからいいけど。

クライマックスもそれでいいのか?感が満載でこっちが不思議の国に落ちそうだった。

ティム・バートンの世界観はきらいじゃないんだけど少々消化不良という感じがした作品でした。

|

« DEADPOOLを観ました | Main | 「逃げるは恥だが役に立つ」を観ています。 »