« ズートピアを観てきました。 | Main | DEADPOOLを観ました »

June 25, 2016

高台家の人々を観てきました。

本当はレッドプールが見たかったんだけど、時間が合わずこちらを鑑賞。

少女漫画原作にありがちな地味系女子の前に突然王子様が現れる的なストーリーなんだけど、
とは言いながら意外と面白かった。

王子様とその兄弟がテレパスであるというところが基本設定なんだけど、
テレパスならではの悩みが描かれており、決してプラスだけの能力ではない。
能力とずっと付き合っていれば、当たり前の能力として悪用?したりしそうなもんだけど、
意外と普通の人ッて感じ。
なんとなくサトラレを思い出すストーリーだった。
ストーリー的にはちょっと斎藤工がぼっちゃん過ぎない?とか綾瀬は感情の波が激しすぎない?とかおもわないでもない。最後の英国行きのところもなんかちょっとね。
シャーロットも若い頃はまぁいいけど年寄りの演技はイマイチ・・・

とは言いながらも主人公の妄想癖はなかなかにバカバカしく映画の一つの見所となっている。

決して傑作とは思えないけど駄作でもなく凡作と言ってはちょっと厳しすぎるだろうか?
でも邦画の多くはこれ以下のものもいっぱいあるんでね。優良可で言えば良可の間くらいだろうか?

|

« ズートピアを観てきました。 | Main | DEADPOOLを観ました »