« ちはやふるを観てきました | Main | ズートピアを観てきました。 »

May 18, 2016

アイアムアヒーローを観てきました。

というわけで?映画つながりでもう一本。
「アイアムアヒーロー」観てきました。
雑誌に連載された頃から読んでいる作品なんだけど、まさか?の映画化ということで海外でもいろんな賞とってるしと話題も豊富なんで観に行ってみました。

基本ゾンビものなんだけどSF要素があり、恋愛要素がありと近いところのゾンビもの?である「彼岸島」よりはよっぽど良作という感じの作品。

というわけで見てみると意外や意外のホラー展開。最初の15分はまんまホラー映画のノリ。確かにゾンビ映画もホラー映画のジャンルだけど「呪怨」とかの雰囲気に近い感じもするマジホラー物。
ところがしばらくすると逃避行物に変わり、バトル物、最終的にはスプラッター物でなんとなくホラー映画に戻るという感じで果たしてこの映画は何なんだろうか?と不思議に思ってしまう。
主演の大泉洋もいいけど、ヒロイン役の有村架純もなかなか良かった。長澤まさみもさすがの安定感だね。
海外でも評価されるだけあってなかなかユニークな作品だったけど、原作とはちょっと雰囲気が違うかなという感じでした。
特に最後のスプラッタシーンは映画向けの演出過多って感じでした。

|

« ちはやふるを観てきました | Main | ズートピアを観てきました。 »