« September 2015 | Main | June 2016 »

May 18, 2016

アイアムアヒーローを観てきました。

というわけで?映画つながりでもう一本。
「アイアムアヒーロー」観てきました。
雑誌に連載された頃から読んでいる作品なんだけど、まさか?の映画化ということで海外でもいろんな賞とってるしと話題も豊富なんで観に行ってみました。

基本ゾンビものなんだけどSF要素があり、恋愛要素がありと近いところのゾンビもの?である「彼岸島」よりはよっぽど良作という感じの作品。

というわけで見てみると意外や意外のホラー展開。最初の15分はまんまホラー映画のノリ。確かにゾンビ映画もホラー映画のジャンルだけど「呪怨」とかの雰囲気に近い感じもするマジホラー物。
ところがしばらくすると逃避行物に変わり、バトル物、最終的にはスプラッター物でなんとなくホラー映画に戻るという感じで果たしてこの映画は何なんだろうか?と不思議に思ってしまう。
主演の大泉洋もいいけど、ヒロイン役の有村架純もなかなか良かった。長澤まさみもさすがの安定感だね。
海外でも評価されるだけあってなかなかユニークな作品だったけど、原作とはちょっと雰囲気が違うかなという感じでした。
特に最後のスプラッタシーンは映画向けの演出過多って感じでした。

|

ちはやふるを観てきました

もはやなんか映画鑑賞ブログとかしている感もあるが・・・

というわけで巷で評判のかるた青春映画「ちはやふる」を観に行きました。
最近よくある2部構成なのがイマイチなんだけど・・・

ストリーは比較的原作に忠実。
キャストも太一役が大根な他はなかなか。
個人的には奏ちゃんと肉まんくんは結構はまり役かな?クイーンの子も良かったね。
(肉まんくんはちょっとキャラ違う気もするんだけど)
ひょろくんなんかよく探してきたなというレベル。

かんじんの千早役がちょっとすずちゃんとイメージが・・・と思わないでもないけど。
相変わらずの可愛さでOK。かるた馬鹿なシーンもうまかったと思う。
しかし驚くのは成長期の変化。
出始めはお姉さんとそれほど似てるとは思わなかったけど、この映画は髪型のせいもあってそっくり。
まぁ美人姉妹やね。

2部構成でそれなりに上手くまとめてあったんだけどこれで終わりじゃ新くん可哀想!
と思ったら無事続編が作られるのね。

下級生入ってからもなかなか面白いのでちょっと期待できるかも?
周防名人も出てくるのかね?

まぁ名作!と言うにはちょっと(かなり)弱いけど原作の良さも出ててなかなかの秀作といえるんではないだろうか。

|

« September 2015 | Main | June 2016 »