« ターミネーター: 新起動/ジェニシスを観ました。 | Main | ミッション・インポッシブルを観てきました。 »

September 10, 2015

ジュラシック・ワールドを観てきました

最近映画づいているんだけど、今話題のジュラシックワールドを観てきました。

今調べたら第1作って1993年だったのね。なんと22年も前!たしかにこの映画を初めて見た時はCGの凄さにビックリしたもんです。
それまで恐竜&怪獣映画はウルトラマンやゴジラに代表されるように着ぐるみ特撮で中に人が入ってやんやとやっていたのが本物の恐竜が生き返ったかの錯覚、これぞエンターテイメント!とハリウッドの凄さに驚きました。
時は流れてジュラシックシリーズも2,3と回を重ねるごとに予算はA級、中身はB級みたいな映画に成り下がって?言ったんだけど、ターミネーターよろしくこちらも初心に帰って?再起動。

一応話もパート1からの続き要素があって、あれだけの大惨事を起こしたジュラシックパークはその後インドの金持ちに買収されて晴れてテーマパークとしてオープン!しかし、いつものごとく欲に目の蒙んだ馬鹿者達のお陰で大暴走→大惨事という流れ。

今回はティラノサウルスを超えるハイブリッド恐竜誕生ということでなんだか嫌な予感はしたんだけど、まぁA~B級の間くらいには踏みとどまったのではなかろうか?限りなくB級に近い気はするけど。
一応続きが出そうな終わり方もターミネーターと同じなんだけど期待度は低いかなぁ。

ということでスケール的には大きいものの内容はいまいちスカスカということで★は3つというところでしょうか?

|

« ターミネーター: 新起動/ジェニシスを観ました。 | Main | ミッション・インポッシブルを観てきました。 »