« 映画・寄生獣を観てきました。 | Main | ZERO AUDIO carbo Tenore ZH-DX200-CT を買いました。 »

May 13, 2015

newbalance M2040を買いました。

newbalanceのM2001を買ってはや7年!
当時はBROOKSみたいでかっこ悪いな(BROOKSさん失礼!)と思っていたが、
見慣れると使っている素材の良さも相まってなかなかお気に入りの一足となった。
何より履き心地がいいんだよね。柔らかい中にも芯があるというか・・・

M2001のあとはMR2002からM2040と後継モデルが出ているんだけど、今回ネットショップでM2040の中古がお値打ちで出ているのを見つけてついゲッチュウしてしまいました。

M2000シリーズでは最新(とはいってもすでに生産終了だけど)モデル。軽量素材REV LITE採用ということでM2001に比べるとたしかに軽い。と入っても軽いだけなら他にもっと軽い奴は他にもあるしなぁ・・

やっぱりM2000シリーズは造りの良さが魅力ということで、M2040も素材的にはいいものを使っていそう。
1m離れるとさっぱりそうは見えないところもご愛嬌。
履き心地はM2001にも似た柔らかい中に心のある履き心地。M2001よりも若干固いかな?かかと周りの素材がとてもソフトで足入れはいいのだけど耐久性がちょっと心配。
サイズはM2001がちょっと大きかったんでハーフサイズ小さめを選んだけどまぁジャストと言ってよくこの点は良かった。もうハーフ下げるとさすがに小さそうなんだよね。

M2001に比べるとデザイン的にちょっとスポーツし過ぎかなぁという気もするけど(オールヌバックのV2なら違うのかも?)これも見慣れると良くなるのかも?
久しぶりにスニーカー買って満足なだけど残る大物MR2002がちょっと欲しくなってしまった。
でも古いニューバラはソールが剥がれるって言うしなぁ・・

|

« 映画・寄生獣を観てきました。 | Main | ZERO AUDIO carbo Tenore ZH-DX200-CT を買いました。 »