« February 2015 | Main | June 2015 »

May 13, 2015

newbalance M2040を買いました。

newbalanceのM2001を買ってはや7年!
当時はBROOKSみたいでかっこ悪いな(BROOKSさん失礼!)と思っていたが、
見慣れると使っている素材の良さも相まってなかなかお気に入りの一足となった。
何より履き心地がいいんだよね。柔らかい中にも芯があるというか・・・

M2001のあとはMR2002からM2040と後継モデルが出ているんだけど、今回ネットショップでM2040の中古がお値打ちで出ているのを見つけてついゲッチュウしてしまいました。

M2000シリーズでは最新(とはいってもすでに生産終了だけど)モデル。軽量素材REV LITE採用ということでM2001に比べるとたしかに軽い。と入っても軽いだけなら他にもっと軽い奴は他にもあるしなぁ・・

やっぱりM2000シリーズは造りの良さが魅力ということで、M2040も素材的にはいいものを使っていそう。
1m離れるとさっぱりそうは見えないところもご愛嬌。
履き心地はM2001にも似た柔らかい中に心のある履き心地。M2001よりも若干固いかな?かかと周りの素材がとてもソフトで足入れはいいのだけど耐久性がちょっと心配。
サイズはM2001がちょっと大きかったんでハーフサイズ小さめを選んだけどまぁジャストと言ってよくこの点は良かった。もうハーフ下げるとさすがに小さそうなんだよね。

M2001に比べるとデザイン的にちょっとスポーツし過ぎかなぁという気もするけど(オールヌバックのV2なら違うのかも?)これも見慣れると良くなるのかも?
久しぶりにスニーカー買って満足なだけど残る大物MR2002がちょっと欲しくなってしまった。
でも古いニューバラはソールが剥がれるって言うしなぁ・・

|

May 11, 2015

映画・寄生獣を観てきました。

暇だったんで「寄生獣 完結編」を観てきました。

前もって前編は観ておいたんで感想としてはまとめてということで。

まぁ一言で言うと「原作に忠実によく使ったね」というところか。
おおまかなストーリーの改変は尺を考えると最小限に抑えられていたと思うし、
役者さんも頑張っていた。VFXもなかなか素晴らしかった。

とはいえ映画の出来としては残念ながら凡作というところか。
あまり2度3度観たいとは思わないなぁというのが正直なところ。

というわけで気になったところをいくつか。
・やっぱり前後編4時間の尺に収めるのが無理があった。
 自分は原作読んでるんでまだいいけど、原作知らない人はストーリーについていけないんじゃないか?
 大きなところでは市役所がパラサイトの巣になっていることに気がついたのか?のあたりかな。
・ラブシーンが長い
 ストーリー的に端折っているのにあんなにラブシーンに力を入れる必要があるのか?愛ちゃんは可愛かったけどね。
・後藤に致命傷を与えた一撃の毒物がダイオキシンから放射性物質に変わったのはなぜ?
 まぁスタッフに反原発派の人がいたんだろうけど、原作を改変してまでいれこむことか?
・涙が帰ってきた件を出すんなら占い師のシーンは残しておいて欲しかった・・

などなど・・・

田宮さん役の深津絵里なんかはさすがにうまかったし、大森さんも良かった。浅野さんもかっこよかった。
それだけになんで出来がイマイチなんだろう・・とちょっと残念に思いました。

愛ちゃんのラブシーンはyoutubeなどにそのうち流されそう。演技だとしてもちょっとドキドキしたよ^^;

|

« February 2015 | Main | June 2015 »