« November 2014 | Main | January 2015 »

December 26, 2014

今年の物欲を振り返って2014

毎年書いているかと思ったら昨年はさぼってた・・^^;

というわけで今年も逝ってみよう!

まず、PC関係
年末年始にかけてパソコンの更新で悩んだ挙句、Windows8の導入と、システムディスクのSSD化を敢行。
Windows8の使いにくさはないではないが概ね満足。
昨年の年賀状作成時に互換インクを使ったのが運の尽きで昇天した複合機を更新。
HPのOfficejetPro 8600plusと業務用の奴に。
でかいとか設定箇所が少ないとかあるけど今のところ元気に稼働。
インクがでかいけど高いのが玉に瑕か。
ブログには書いてないけどipadも初期型から3代目レチナモデルに更新。
また、小さいけどUSB充電器で40wモデルを購入したが便利すぎる。

カメラ関係
最近すっかり写欲も失せてしまったんだけど、懲りずにCANONのコンデジ(SX50HS)を購入。まぁ、なんでも撮れる優れもの。
リンホフの1脚が使いものにならないので代替器を検討中。

ファッション関係
モンベルの室内履きの外、同じくモンベルのライトシェルジャケットを購入。使い勝手の良い服なんだけど意外と出撃回数は少なかったような?
買おうと思いながら縁がなかったパタゴニアのR2を購入。しかし交換時のゴタゴタもありちょっとパタゴニア愛が覚めた。
ついで?に吉田カバンのポーターヘルメットバッグも購入。使い勝手よし。
最後にKC'Sのコードバン長財布を買ったがなんか安っぽくて本当にコードバンかしら?と疑問しきり。
最近フェザーフレンズのヘリオスベストが欲しいが今のところ買わずに頑張っている。

AV関係
09年に購入した液晶テレビが正月にいきなり昇天し、急遽代替器を購入。同じく東芝のREGZA 42Z7本当は47インチモデルが欲しかったがすぐ手に入るのがこれしかなかったので・・
さすがZシリーズで全録機能はさすがに便利。少々安定しないところはあるが自分が使っている範囲では問題なし。きっと嫁の使い方が悪いのだろう。

その他
エティモティックリサーチの耳栓、スタビレーのコンビ、エビスの歯ブラシいずれも逸品といっていい感じでお気に入り。

とまぁ、こんな感じか。
大分物欲も薄れてきた感はあるけど、とりあえず来年も物欲に沼に溺れられますように・・・

|

« November 2014 | Main | January 2015 »