« お気に入りのシャープペンシル | Main | スタビレーのコンビネーションレンチを買いました。 »

September 29, 2014

吉田カバン タンカーヘルメットバッグを買いました。

バッグを買うのはもうやめようと思いつつもつい手を出してしまう今日このごろというわけでゲッチュウしましたのは吉田カバンはタンカーのヘルメットバッグでございます。
また吉田カバン・・・またタンカー・・・
タンカー自身の優秀性は私ごときが語るまでもないのですが、今で購入した品々は基本どれも同じ形でサイズが違うだけ。ちなみに色も同じ黒。そんなん言うなら違うの買えよって話なんですがこればっかりは縁と勢いというもので仕方がありません。
その仮名で日常使いしているのは主にショルダーバッグXLと言われる622-07137なんですが、いかんせん色は黒だしいつも使ってる2wayブリーフケースの622-07136と余りにもに過ぎてて面白く無い。まぁいい鞄ではあるんですけどね。
というわけでデザイン的にも色的にもなんかないかな?と見てたんですがそこで目についたのがこのヘルメットバッグ622-08332。ちょっと大柄なんだけどマチがないせいで意外とスマート。マチがないとは言ってもその気になれば結構いっぱい荷物は入る。ちょいと短めのショルダーベルトもいい感じ。ちょっと細いけどね。
色はセージ(緑)か、シルバーグレイかで迷ったけどなんとなくセージの方がいいかなと。ファスナーも金色タイプでよりカジュアル感があるような気がします。

内ポケットは2つに、透明ケースが1箇所とは言いつつ大中小3つに分かれているので分類もOK。外には大きなポケットが2箇所。ほんとに大きくて何入れるの?って感じ内ポケットには財布とスマホがジャストフィット。iPhone6plusは入るかどうか知らんけど。。。
個人的にショルダーベルトの他に持ち手がほしいタイプなんだけど、622-07137は持ち手がないのが数少ない残念ポイントなんだけどこれはちゃんと持ち手がついててGood!
ちょいと街をぶらつくにはちょっと大きい感は否めないけど、スポーツ観戦とか荷物が多めの時は心強い。

もうひと回り小さくてもいいのかもしれないけれどとりあえずは気に入っています。

|

« お気に入りのシャープペンシル | Main | スタビレーのコンビネーションレンチを買いました。 »