« July 2014 | Main | September 2014 »

August 16, 2014

エビス プレミアムケアを買いました。

Img02_lineup_regular_01

薬局で見慣れない歯ブラシがあったのでつい手にとってしまいました。
エビスのプレミアムケアシリーズ。
他にないビッグなヘッドが特徴です。
歯ブラシのヘッドはコンパクトな方が奥まで磨けるというイメージが強いんですがエビスいわくコンパクトヘッドはたしかに細かいところまでちゃんと磨けるが、それは正しいブラッシング法をマスターしていないとむずかしい。それならばビッグなヘッドで磨いたほうが確実に磨けるというもの。
真偽の程は定かで無いのだけど、実際に使ってみるとなかなかに具合がよろしい。毛先は柔らかめを選択したんだけど、もともと硬毛好きな私にとって結構意外な感じ。なんかほんとにブラシで磨いているって感じで口の中に細かい泡が満ちてくる。
うがいをするとたしかに歯の表面はきちんと磨けている感じがしました。
実際は歯並びの悪いところや奥歯など磨きづらいところから虫歯になっていくんだけどその辺りはどうなのだろう?
以前ここの豚毛歯ブラシなるものを使用したこともあるんだけど、ここの良いのはヘッドよりもそのシャフト?にあると思う。太めのしっかりとしたシャフトでちょっと良いものを使ってる感じがする。

ちょっと良いものといっても300円位でプチ贅沢が味わえるのであればいい買い物ではないかなと思うようにしている。

|

« July 2014 | Main | September 2014 »