« 東芝・REGZA42Z7を買いました(おまけ) | Main | ラムダッシュ ES-SF21を買いました。 »

March 04, 2014

パタゴニア R2ジャケットを買いました。

値段が安いから買うというのはもうやめようと心に誓って幾年月、相変わらずセールに弱い私がいます。
今回の出物はパタゴニアのR2。セールと言っても言うほど安くなく35%引きくらいか?サイズと色があったのでついポチってしまった。
衝動買いから中二日でもう到着。すごいぞ日本の流通!着てみたところ若干大きい感じ。まぁジャストはMと思いつつもスリムフィットだと首周りと腹回りが少々窮屈なんだよねぇ。。と思いながらLにしたがやっぱりちょっと大きかったか・・特に首周りが意外とスカスカで少々寒い。
生地は一時期採用していた長短毛混紡から昔ながらのサーマルプロっぽいものに変わっていた。まぁ此方のほうが高級感はあるかな?袖裏や脇下のパワーストレッチの切り返しも素敵。前のやつと違って裾周りもパワーストレッチ化されていた。これはパンツインしやすいようにか?モデルによっては色も変えてあってちょっといただけない感じ。

着心地はあくまでも軽くてさすがは名品の誉高いR2と納得の一品。
ストレートにいい品だとは思うんだけど商品としての面白みには若干欠けるかな?これならマウンテンハードウェアのモンキーマングリッドジャケットのほうが新鮮味があったかもしれない。

|

« 東芝・REGZA42Z7を買いました(おまけ) | Main | ラムダッシュ ES-SF21を買いました。 »