« Windows8.1を導入しました。 | Main | クリマプラス 100 プリント コンパクトトラベルシューズを買いました。 »

January 02, 2014

モンベル・ライトシェルジャケットを買いました。

Montbell_lightshell

どうもあけおめです。
初売りなんてものにはあんまり興味が無いんだけど、近くまで来たついでにアウトドア屋さんを覗いてみると普段あんまり値引きしないモンベルがセールされていたのでゲッチュウしてきました。
安いから買うというのはもうやめようとあれほど誓ったのに・・

今回のブツはモンベルが誇る定番商品「ライトシェルジャケット」ウィンドブレーカーに裏地を張ったものでまぁ言ってみればマーモットの「ドライクライムウィンドシャツ」にクリソツな商品です。
ドライクライムウィンドシャツは何はなくともバッグに突っ込んどくと色々と役に立つというか夏はアウターに、冬はミドラーに山から街まで実に使える逸品である。
ただのウィンドブレーカーに裏地を張っただけにそんなに・・・と私もはじめそう思ったのですが、これが来てみるとなかなかによいもので風を通さないというのがこんなに暖かいのか(寒くないのか)、裏地があると汗を吸ってくれてべたつかずに快適なのかといたく感心した次第。
ミドラーにも使用できるように比較的なタイトなフィットなんで見た目にもすっきりしてるのも好感触(まぁ私の場合はお見せできるボディラインではありませんが・・)
まぁよく出来た商品なんだけど、それに似てるのであればライトシェルジャケットもきっと優れた商品なんだろうと。実際評判もいいみたいだし。
比べると脇のところにストレッチ素材が使ってあってこちらのほうが動きやすそう。ちなみにシェル素材も(僅かに)ストレッチするんでこちらのほうが動きやすいかも?
あとで気づいたんだけどハンドポケットがないのがちょっと残念。街着の場合はやっぱり便利なんだよね。ちなみにウィンドシャツもないんだよね。
更にモンベルには似た商品でライトシェルアウタージャケットというのがあって
こちらにはポケットが有るんだけど、こちらは脇のストレッチ素材の切り返しがないんだよねぇ・・これが結構キモだと思うんだけど。
というわけで色々と使いでの有りそうな商品なんでガシガシ使わせていただこうかと思っている。

|

« Windows8.1を導入しました。 | Main | クリマプラス 100 プリント コンパクトトラベルシューズを買いました。 »