« モンベル・ライトシェルジャケットを買いました。 | Main | OfficejetPro8600Plusを買いました。 »

January 03, 2014

クリマプラス 100 プリント コンパクトトラベルシューズを買いました。

1108772
モンベルついでにもう一品。
昨年暮れにゲッチュウした品を紹介しよう。
モンベルのクリマプラス 100 プリント コンパクトトラベルシューズだぁ!って長い名前やね。
写真を見ていただければお分かりのようにフリースのルームシューズだ。終わり。
って終わるのも寂しいんでちょっとうんちくを語ると、クリマプラス100というのはモンベル産地のフリースの名前。ポーラテックだとクラシックの100くらい?そんなに厚手でないものである。これに人工皮革の底(とつま先)をつけたもの。寄る年波には勝てずどうも最近冷え性で特につま先が寒い。以前、クッションスリッパなども履いていたんだけどやっぱり足だけに異臭が漂ってくるんだよね。というわけで洗えることを最優勢。じゃぁ靴下でいいじゃんという意見を右から左に受け流し、なんかフリースで出来た暖かいやつない?ということで探していたところ見つけたのがこの品。まぁ似た様なのはいくつかあってくるぶしまで覆うやつとどちらにしようかと迷ったすにこちらをセレクト。
洗濯もできるというのがポイントたかし。
サイズはMでこれは公称24~26ということになっている。私は25.5くらいなんでジャストのはずなんだけど結構デカ目。Sでも良かったかな?と思うほど。
靴底には人工皮革が貼ってあるんで滑りにくくなかなか歩きやすい。室内履きとしては履き心地も悪くなく(クッションはないんでいいとまでは言えないけど)目的からするとなかなかよいセレクトだったと自画自賛中。
ちょっと値段がお高め(2800円)なのが玉に瑕だが、まだまだ寒い日が続くんでしばらく頑張ってもらおうと思っている。

|

« モンベル・ライトシェルジャケットを買いました。 | Main | OfficejetPro8600Plusを買いました。 »