« 油長酒造 風の森を飲んでいます。 | Main | グランドマスターを観に行きました。 »

June 17, 2013

ビルケンシュトックのシカゴを買いました。

久しぶりの靴購入。って実はもう一足あるんだけどこちらはナラシ中なんでいつか何処かで改めてご紹介するとしてッテしないかも!?

今回ゲッチュウした品は、ビルケンシュトックのシカゴ。
まぁ普通のプレーントゥ。
ビルケンの靴はパサデナを買ったのが2006年だから7年ぶりか!?ってパサデナも現役ですよ。ソールはだいぶん減ったけどね。っていうよりラムゼス買ったのはその前か?まだ新品同様なんだけど・・^^;

当時はパサデナもシカゴも25000円くらいだったのがだいぶん値上がりして今は定価で30000円。
もちろんセールで買いましたですよ。
造りは相変わらずで誤解を恐れず言えば安っぽい。ソールはもちろんビニルチックな革が安っぽいんだよねぇ・・サイズはパサデナと同じく41。うやっぱりちょっと大きいかも?ただパサデナはこのサイズ感がきらいじゃないんだよね。

履き心地はいい。パサデナはぺったんこ底なんだけど、シカゴは一応ビジネスユースだからか踵があって、
微妙にしなるのでパサデナよりも履き心地はいいかも?

ビニルチックな革のおかげで雨の日もいけちゃいそうな気がするし(ホントはあまりイクナイ)、履き心地はよくって楽ちん。

人をダメにするタイプの靴だなぁと改めて思う今日此頃です。

|

« 油長酒造 風の森を飲んでいます。 | Main | グランドマスターを観に行きました。 »