« リープチェアを買いました。 | Main | 近頃の物欲について・・・ »

April 08, 2013

吉田カバン ポーター タンカー ショルダーバッグXL(622-07137)を買いました。

713701_320


以前購入した吉田カバン ポーター タンカー 2WAYブリーフ(2層式)(622-07136)の使い心地に満足してついポチってしまった一品。

普段使いにはちょっと大きいかなということでこぶりなショルダーもしくはヘルメットバッグを物色していたのだけどオクで出物を見つけてゲッチュウと相成りました。

買う前からわかっていたのだけどデザインがモロかぶり。。
サイズはブリーフが幅400×高さ290×奥行100(mm)の重さ880gに対して幅360×高さ250×奥行170(mm)の730gと一回り小さいサイズ感。違いはショルダーベルトが固定か交換可能かというくらいか?
マチが広がるのも共通。これは便利だからまぁいいんだけど。よく見ると寸法的にはショルダーのほうが奥行きがあるのね。ショルダーの方は拡大マチの分まで入れてねぇか?

メインのファスナー破損と言うとでかなり安く手に入れたのだけどファスナーの修理代はなんと682円と大変お値打ち。1ヶ月くらい待たされたけどお得感は満点だ。
これだから吉田カバンは素敵。

ちょっと小ぶりになるだけでカジュアル感がアップするのは気のせいか?
仕事で使うB版ファイルなどは窮屈そうなんでちょっとあれだけど、普段使いには使いやすいサイズかなぁと。
デザイン的にはヘルメットバッグのほうがよりカジュアルでいいかなぁという気もするけれどこれはこれでありかと。ヘルメットバッグでベルト交換できるタイプがあればいいんだけどねぇ・・

あんまりカバンを増やすとまた使わなくなるので物欲を抑えるのが大変な今日此頃だ。

|

« リープチェアを買いました。 | Main | 近頃の物欲について・・・ »