« キャプリーン4フルジップジャケットを買いました。 | Main | 今年の物欲を振り返って2012 »

December 13, 2012

パタゴニア ナノパフフーディを買ってました。

Nanopuff


地球温暖化などどこ吹く風でやっぱり冬は寒いよね。

というわけで昨シーズン末にこっそりゲッチュウしましたのがこのナノパフフーディ。
あいかわらずのパタゴニア地獄。

以前ナノパフプルオーバーをセールに負けてゲッチュウしたんですが、これが思いのほか良くて「街で着るならフリースよりもナノパフだ!」という思いを強く致しました。
軽く、風も通さないというところがグッドポイントなんですが、ナノパフプルオーバーがセール品故のオレンヂ色でさすがに街なかではちょっと・・・という感じもあり、より街なかチックなフーディに手を出した次第。
色は地味なグレー。結構好きな色でブラックよりもこちらの色のほうが好み。街なかでも目立たないしね。

着心地の軽さはフーディでも変わらず、ハンドポケットはジッパー付きで貴重品も落ちずにGood!ペラペラなんで防寒性に疑問符がつくんだけど、これが意外と暖かく真冬の夜釣りとかでなければ十分といえるのではないでしょうか?(たぶん)少なくとも動いている範囲ではちっとも寒くない。

防寒着はそれこそ売るほど持ってるんだけど、今年はこれが殆ど制服みたいに毎日着てる状態。
すでに元はとれたのではないか?とニンマリとする毎日だ。

|

« キャプリーン4フルジップジャケットを買いました。 | Main | 今年の物欲を振り返って2012 »