« (続)ETYMOTIC RESEARCH のER-4P を買いました。 | Main | 前原光榮の傘を買いました。 »

February 24, 2012

メガネをゼログラにしました。

Img_glass_08_2
久しぶり?にメガネを新調しました。
前回新調したのが2008年6月だったから3年半ぶりか。
度数なんかはそれほど違和感なかったんだけどメタルフレームだったこともあり、少しずつずれてくる。
それを直すんだけど、近頃は癖になってて手が鼻のところに行くようになっていた。
やっぱりアイメトリクスは良かったなぁ・・と思っていたところ、眼鏡市場でも軽い奴が出たということで見に行った。
ベッキーがCMしてる、ゼログラってやつ。フレーム単体では3g台という驚きの軽さ。
ホントは一番軽いリムレスのやつがいいかと思っていたんだけど、それだと最薄レンズが選べないということでグッドデザイン賞も受賞した、ZEG-008にした。色は瑠璃色ってやつでいわゆるひとつの青色だ。
テンプルに蝶番がないというデザインからか、パッドで受けるのではなくテンプルで包みこみような装着感でこれはなとなくアイメトっぽい。
結局お買い上げということになったんだけど、たしかに軽いしずれない。
これだけでも新調したかいがあったなぁと思うことしばしば。
なお、レンズにオプションのデジタルガードコートを施してもらった。
これは液晶画面から出る青色光をシャットアウトするというものだが、角度によってはレンズが青色に見えてこれはこれでちょいとおしゃれな気がしていい感じ。
ゼログラシリーズはフレームにβチタンを使っていたりメードインジャパンにこだわっていたりとこれで2万円というのはやっぱりお値打ちだなぁと。
ユニクロなんかももうちょっとメードインジャパン的な商品を揃えてくれたらいいのにね。

|

« (続)ETYMOTIC RESEARCH のER-4P を買いました。 | Main | 前原光榮の傘を買いました。 »