« iPadを買いました。 | Main | (続)ETYMOTIC RESEARCH のER-4P を買いました。 »

January 11, 2012

グレゴリー ショルダーストラップ M を買いました。

Gregory

無印のショルダーブリーフが安い割になかなか良くできていて最近のお気に入りだ。
以前使っていたパタゴニアのショルダーバッグより軽いのがとってもいいんだけどショルダーベルトがチャチでこれだけパタゴニアのバッグから流用して使っていたのだけど、デイリーな酷使に根を上げたのかあっけなく破損してしまった。さてどうしましょうか?という所で、ネットでさらっていたらグレゴリーのショルダストラップがあったのでさっそくゲッチュウと相成りました。

グレゴリーといえばアウトドアバッグ界のロールスロイスといういかにも怪しげな異名を持っているのですが、この**界のロールスロイスというのにいたく弱い私ということもあリ、グレゴリーのバッグは一個欲しいなぁと前々から思っていたのでストラップだけでもということでいい機会でした。
ちなみにおねだんは\2,572也。安い!?

サイズはS,M,Lと3種類あるようなんだけど、中庸を愛する私的にここはMサイズをセレクト。

で、実際に付けてみた感想ですが、パッド部分は固定式で前後のベルトを調節して位置を合わせるタイプ。
パッド自体は幅が約5センチ長さが40センチくらい?で厚み2センチくらいと結構タップリとしたもの。パッドの裏には滑り止め加工がしてあってなかなかに芸が細かい。
両端は革っぽいビニルで閉じてあり、前側には「GREGORY」の誇らしげなロゴが。

うまい具合に力も分散できているし、クッション性も上々と今んとこ不満はないんだけど、パタゴニアで壊れたカラビナ部分がプラスチック(パタゴニアは金属だったが磨耗して壊れた)で耐久性に一抹の不安。
一番力のかかるところなんでここは金属製のしっかりしたものにして欲しかったなぁ・・

実は壊れやすい所がロールスロイスの所以だったりして(**)

|

« iPadを買いました。 | Main | (続)ETYMOTIC RESEARCH のER-4P を買いました。 »