« カーペットを買いました | Main | ヘンケルスの爪切りを買いました。 »

June 02, 2011

TOTES ダブルキャノピー3を買いました。

321187_2
(imaged by アドキッチンさん)

かばんの中にはいつも折りたたみカサを入れている。
ここ5年くらいずっとユニクロの傘が入っていた。

このユニクロの傘、お値段の割には優れものでなかなかに気に入っていたのだけど、
いかんせん作りがチャチくすぐに壊れる。
ここ5年くらいの間に何回買い換えただろう?
多分年1階は買い替えてるような・・まぁ安いからいいという考え方もあるんだけどね。

で、いい加減にもうちょっと丈夫な傘がほしいなぁ・・とおもって色々と探してみまして、
やれFoxの折りたたみがヨサゲだの、ツインバリアを使った奴は撥水性がハンパないなど迷い中だったんだけど、結局何故かTOTESの傘を買ってしまいました。

TOTESは折りたたみ傘でも自動開閉で有名なところで、他ではクニルプスがあるくらいか?
クニルプスも良かったんだけどちょいとお値段がはるんで今回はスルー。

TOTESのなかでは骨にチタン合金を使ったチタニウムレインフォースがお値段のバランスからもいいかな?と思ってたんだけど、なんか風に強いと触れ込みのダブルキャノピーを見かけてついこちらにしてしましました。

何度か使ってみた感想としては、
1.自動開閉は意外と便利
2.2重構造なんで意外と嵩む
3.撥水性はまぁまぁ。というか大して良くない。

といったところか。耐風性についてはまだ強風雨の中使っていないのでよくわからない。

まぁお値段が5倍くらいするんでユニクロの奴よりも丈夫そうな感じはするんだけどどうだろうね?
1の意外と嵩むのが気になって、これならチタニウムレインフォースのほうが良かったか?と思わないでもない。

これから梅雨に入るんで活躍を祈るばかりだ。

(2012年7月1日追記)
鞄に骨を引っ掛けて折ってしまったんだけど、代理店にメールしたら破損したパーツを無料で送付してくれるという神対応。近所の傘修理屋に持ち込んで500円で修理してもらえました。
K-Tradeさんに感謝!

|

« カーペットを買いました | Main | ヘンケルスの爪切りを買いました。 »