« ヘンケルスの爪切りを買いました。 | Main | MLC Wheelie 49112を買いました。 »

June 26, 2011

Hedgehog GTX XCR® Boa®を買いました。

Nf70920gg_i

一番お気に入りのスニーカーはという出だしで「M ENDURUS XCR® BOA®」を紹介したのは2006年7月のこと。
あの時に既に靴底が減ってきたんだよねぇ~と言っていた、「Ultra Gore-Tex® XCR®」もボロボロになりながらいまも履いているんだけど、さすがに履くに耐えなくなってきて後継を探すことに。

前回買った「M ENDURUS XCR® BOA®」のBOAシステムがなかなかによろしくて、今回もBOAシステムが付いた奴にと思ったらなかなかいいのがない。

トレランシューズでは「Hedgehog Shadow GTX XCR BOA」というのがあるんだけど、通販でもサイズが合う奴がない。

そういうわけで悶々としていたんだけどAmazonで「Hedgehog GTX XCR® Boa®」が安売りしてるのを見つけて、即ゲッチュウと相成りました。

頼んで2日後に届くというビバ日本の流通業界と思わずにはいられないスピードで本日現品が届き、早速履いてみました。

デザインはやや地味だが履き心地は「M ENDURUS XCR® BOA®」に似た感じ。若干柔らかいかな?
BOAの締め心地はより全体的に締められるようになった気がする。ワイヤーの取り回しなどが少し変わったのかも?

gore-texでBOAなトレランシューズというとノースフェイスの他にモンベルも最近作っているようなんだけど、
たまにバーゲンされるなど費用対効果ではやっぱりノースフェイスかな?

これもヘビロテ入り間違いなしという気がしています。

|

« ヘンケルスの爪切りを買いました。 | Main | MLC Wheelie 49112を買いました。 »