« BDレコーダー(BW680)を買いました。 | Main | 液晶モニタ(DELL U2711)を買いました。 »

October 26, 2010

BDレコーダー(BW680)を買いました。その後

BW680が我が家に来て早3ヶ月。ってもう3ヶ月たつんかい!はやっ!

新型も出て今更なんですが、使用感など。

①ダブル録画はやっぱり便利
 めったにしないけどたまにあるとあってよかったと思える機能
 ただし、1番組はDRモードでしか録れない。HDDが小さいので何気に気になる。
②圧縮モードは優秀
 HEモードで録画しているが、画像が気になったことはない。実に優秀。
③ブルーレイはやっぱりきれい
 DVDに比べると明らかにきれいやね。
 ただし、ブルーレイを視聴しているとDRモードでしか録画できないという欠点が・・・
④ネットで予約ができるのは便利
 大変に便利です。
⑤番組表はいまいちなじめない。
 最初は慣れかと思ったがいまだになれない。
 ちなみに番組検索は東芝のほうが優秀。
といったところであろうか。

おおむね満足しているのだけど、2番組録画の際やブルーレイ視聴の際にはDRモードでしか録画ができないというのが微妙にイタい。
と、思ってたらBW690ではすべてクリアされててとっても悔しい。

特にブルーレイ視聴の際の件はこれのおかげでブルーレイをレンタルするのを避けるほど。
基本見ちゃ消しなんでDRモードでもいいんだけどね。

操作系については今まで使用していたSonyや東芝に比べるととっつきにくいというか癖を感じる。
もともと松下な人はなんでもないのかも?

購入時としてはベストセレクトだと今でも思ってるけど、BW690を見るとちょいと早まったかな?という気がしてしきり。

まぁこればっかりは仕方がないことなんだけどねぇ。。。

|

« BDレコーダー(BW680)を買いました。 | Main | 液晶モニタ(DELL U2711)を買いました。 »