« Noton360Ver2を買いました。 | Main | PARKER リフィル(GELタイプ)を買いました。 »

March 05, 2009

はるみを食べています。

Harumi

はるみを食べているといっても根元はるみじゃないよ!

冬の果物といえば個人的にみかん。
りんごもいいが1個食べれば十分な感じがするのに対して、みかんだったらそれこそ際限なく食べてしまう。
おかげで子供のころいつも手足がまっきっきだった。

三つ子の魂百までではないが、長じてもみかん好きは変わらず(あんまり食べなくなったけども)今に至る。

みかんの中で最も好きなのは、ポンカンである。甘く、ジューシーで食べやすい。
長らくポンカンが1位の座を占めていたのだけれど、ここに来てその座を脅かすものが現れた。
「はるみ」である。

「はるみ」はポンカンと清美オレンジの子供らしいのだけどこれを食べて驚いた。
身はぷりぷりとしてる割に、外皮、内皮ともに剥きやすく、内皮はそのまま食べても大丈夫。
しかも種がほとんどないのだ!

これはうまい!と最近見かけたら買うようになった。

最初に買ったやつが一番うまかったような気がするが、慣れてきたのだろうか?

みかんのシーズンももうすぐ終わってしまうので、食べられるうちにうんと食べておこうと思う。

|

« Noton360Ver2を買いました。 | Main | PARKER リフィル(GELタイプ)を買いました。 »