« 今年の物欲を振り返って2008 | Main | Noton360Ver2を買いました。 »

January 04, 2009

裏フリースリバーシブルパーカを買いました。

どうもあけおめでことよろな今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?(って誰に言ってるのか?)

軽く、年末に買ったブツのご紹介でも。。

ユニクロの裏フリースリバーシブルパーカです。
Uniqlojpg_4

もともと、パタゴニアのシェルドシンチラのようなフリース&シェル(防風)を持ったアウターがほしいなぁ。。と常々思いつつもパタゴニアの店舗が遠くなったこともあり、本命のシェルドシンチラには手が出ない毎日を過ごしていたところ、たまたま家に入ったチラシを見てみたならば、ユニクロで似たようなやつあるじゃん!ということに気が付いた。しかも定価より¥1000下がってるしぃ!

この品は以前にも似たような品をユニクロが出したことがあり、それを同僚が仕事着として使っていたためちょっといいなぁとおもっていたのですが、今回のものはシェルがややテカリ系になったほかはフードも付いていい感じ。
シェルは撥水性を持ったというようなことが書いてあったようなきもするんですが、HPを見てもどこにも書いていない。気のせいだったかしらん?

着てみた感じとしては比較的スリムなラインであまりぼてっとしていない。
フリース地はほかのユニクロで使用している一般的なもの。シェル側も同様かな?
袖口は軽くゴムで閉められていて風の侵入を防ぐようになっている。裾とフードはゴムで締められるようになっている。
といった感じでなかなか使い勝手もよい。

ユニクロがまだ他社製品を扱っていたころからのユーザーだけど、当時は安かろう悪かろうのイメージもあったユニクロも今や立派な服飾品メーカー(&販売店)となった。
ここ数年は品質の向上も目覚しく、はっきり言ってカジュアルならユニクロ以上のもの(装飾系は別よ)というのは必要ないんじゃないの?というレベルまで来ているような気がする。

もちろん、パタゴニアの製品と比べるとまだまだ差はあるかもしれないけど値段差20倍とかを考えると、ユニクロを選ぶほうがクールな気がするのは自分だけか?
まぁユニクロでも玉石混交なところはあるのでモノを見る目が必要なのは変わらないけどね。

|

« 今年の物欲を振り返って2008 | Main | Noton360Ver2を買いました。 »