« T40pのキーボードとCPUファンを交換しました。 | Main | ロジクールのマウス(V550 Nano Cordless Laser Mouse)を買いました。 »

December 15, 2008

DOMKE F-4AFを買いました。

Domkef4jpg
普段使いのバッグもそうだけど、カメラバッグ探しの旅も続く今日この頃。

D2Hを購入してから、以前使っていたLowproのバッグでは小さすぎ、ゲッチュウしたDOMKEのF-1Xはさすがに普段使いとしてはデカ過ぎ良太郎。
というわけで中くらいのバッグを探していたんだけど、これがなかなかに難しい。

ビリンガムの335とか445あたりかDOMKEのF-2あたりがいいかな?と思っていたんだけど、個人的にはもうちょっと小さくて背の高いのがほしかった。
(ビリンガムのは背が高そうなんでその点はOKだったんだけどいかんせん高い。。。)

というわけで白羽の矢を立てたのがやはりDOMKEのF-4AF。
なんでもNikonのF4が発売されたときに、従来のバッグでは背が高く収まらないということで開発されたらしい。
おぉピッタリじゃん!

しかしながら、日本別注?だけあって高いし(F-2とほとんど変わらない)。どこのお店でもなかなか置いてない。

う~ん、仕方ない。。。通販で買うか。。。と思っていたところ、オクに美品が出ててゲッチュウと相成りました。

到着した初感としては「思ったほど大きくないなぁ」というもの。
メインエリアにボディとレンズ、ストロボを入れようと思っていたが、ボディ(レンズ付)がやっと収まる感じ。ストロボは横ポケットに入れることになった。

ただし、横ポケット、前ポケットいずれもかなりの容量があり、チョイ出としては十分。
また、デザインもよく、普段使いとしても十分使えそうな感じだ。
底面がフラットなのでお弁当を入れるのにもいい感じ。(入れないけど)

色はDONKEの中でも大好きなオリーブ。(チョコも好きなんだけどF-4AFには残念ながらなかった)

DOMKEのバッグは言えばシンプルなコットンバッグなのだけど使い勝手はよく考えられており、飽きのこない(様な気がする)デザインと共に
長く使える一品なのではないかと思う。

でもやっぱりF-2はサイズ的にはいい。
いずれこちらも手に入れそうな気がする・・・ってF-4AFてかぶるんじゃないの?えぇ?

|

« T40pのキーボードとCPUファンを交換しました。 | Main | ロジクールのマウス(V550 Nano Cordless Laser Mouse)を買いました。 »