« 「百夜行」を読みました。 | Main | リンホフの三脚(ライトウェイトプロ)を買いました。 »

November 04, 2008

テンピュールマルマルクッションを買いました。

10年来のテンピュールファンなのだけど、ここしばらくでは2年前くらいに枕を買って以来ご無沙汰していた。

最近職場が変わり、現場から事務仕事主体になって1日中椅子に座って仕事をしていると、どうも尾てい骨のあたりが痛い。
ネットでググると座布団敷くのがとりあえず手っ取り早いらしい。

ではどんな座布団がいいかというと、ドーナツ型のは痔主みたいでヤだし、いい年してキャラものも・・・なんて考えながら探していたら、テンピュール様がクッションを出しているというのを見つけた。
前はなかったような気もするんだけど、テンピュールも多角化路線まっしぐらなのか?
クッションだけで何種類も出ていた。
その何種類の中でどれにするかというとこれまた悩むところなんだけど、シートクッションやらPCシートクッションやら座布団やら選り取り見取り?

その中で目に付いたのが、このマルマルクッション。
なんだこの女子供に媚を売るようなデザインわぁ!と思わないでもなかったが、これも時流というものだろうと勝手に納得。
まぁ中身さえしっかりしてればOKなのよとばかりにオクでポチり。

即日振り込み、即日発送で早速我が家にやってきた。
意外だったのは正規品らしく保証書もついていた。ラッキー!

座ってみた感じとしては意外と硬い。
薄手で厚さ自体は2センチ程度のものだが椅子の上に置くと底付きする感じもなく立派にクッションの役割を果たしている(様な気がする)
表皮は割りと荒めのコットン素材でなかなかに丈夫そう。

会社に持っていってしばらく使っているが、それなりに効果はありそうだ。
もともと、椅子にクッションがついているため、底付きする感じはまったくなく椅子のランクがが上がったようだ。ただし、やや前のほうに重心がかかるようになってしまったのでまじめに仕事をしているときはいいがサボって伸びをしたりするにはややすわりが悪い。

まぁまじめに仕事するために買ったのだからまぁいいかと、これまた仕事をしながら打ってたりする。この給料泥棒が!

|

« 「百夜行」を読みました。 | Main | リンホフの三脚(ライトウェイトプロ)を買いました。 »