« Dell Vostro400MTを買いました。 | Main | 「崖の上のポニョ」を観ました。 »

August 12, 2008

ネットプリントしてみました。

今までデジカメで取りためた写真は少数はおうちプリント、多数は近所のお店でプリントしていたのだけど、引っ越してきたこのあたりに、よさげなお店がないというので、ネットプリントなるモノに挑戦してみた。
頼んだお店は「iPri(あいぷり)」さん。

12円/枚で送料160円(メール便の場合)は結構お値ごろ。
用紙は富士の「CRYSTAL ARTIVE」を使用。

色調補正が1枚1枚熟練のオペレータによる手動補正(ホンマかいな!?)というのがウリ?

専用ソフトをDLして写真を指定してアップロードしておしまい。
支払いはクレジットカードのほかコンビニ支払いや代引き(要手数料)も対応。

注文した翌々日には到着という恐るべしスピード。

出来としては思ったよりもよく、色調もちゃんと補正されていた。
(手動補正なのかはよくわからんが)

「CRYSTAL ARTIVE」については富士の純正用紙というので期待していたが、いつも使っている「キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド」
に比べると紙が薄くぺらぺら感が・・・・
次回はKodakのロイヤルペーパーにしてみようかな?

値段も安いし、納品も早い、仕上がりも上々ということで、「早い、うまい、安い」の3拍子というと往年の吉野家を思い出してしまった。

値段だけならもっと安いところもあるんだけど、あんまり安いところも不安なんで次回もここに頼むかな?
嫁は次回もネットプリントで逝く!とすっかり気を良くしておりましたとさ。

|

« Dell Vostro400MTを買いました。 | Main | 「崖の上のポニョ」を観ました。 »