« Western DigitalCaviar GP WD10EACS-00D6B0を買いました。 | Main | Dell Vostro400MTを買いました。 »

July 08, 2008

無印良品・体にフィットするソファを買いました。

Sofa

とあるショッピングセンターに出かけた時に、ふと嫁がある店で「これほしいのよねぇ~」と言っていた。
(比較的)モノをほしがらない嫁にしては珍しいのだけど、どれどれと見てみたら、無印良品の「体にフィットするソファ」だった。

中に発泡ビーズを詰め込んだ正方形に近い長方形のソファなのだけど、座ると体が沈みこんで、なかなかに気持ちがいい。

楽天のポイントも期限が切れそうだったので、ついポチリと逝ってしまった。

お店で見るとそうでもなかったが家に来るとやはりそこそこに大きい。
よくみると側面の生地がやわらかく伸縮性のある面と伸縮性のない面がありどちらを上にするかで伸縮度合いが変わってくる。
個人的には伸縮面を上にし、あまり沈み込ませないほうが好みだ。
この座り方だとソファ的に使用できる。
伸縮面を横にする座り方だと完全にお昼寝状態になってしまう。
ケースバイケースだけどテレビを見たりするならソファ的な使用ができる座り方のほうがいい感じ。

座ると体がギュッと沈みこんで、文字通りフィットするソファとなる。
とは言っても、中身は流動的に形を変えるので、徐々に沈みこんでいくため、しばらくすると座りなおしが必要となる。
座り心地は上々で非常に快適、座り直しがなければなおいいがそれはないものねだりと言うものか。
あと、体に密着するために夏場だとちょっと暑苦しいかもしれない。
(エアコンガンガン利かせれば関係ないけどね)

個人的には夜更けにこれに横たわりながらカウチポテト(死語!)するのがもっともふさわしいような気がする。

|

« Western DigitalCaviar GP WD10EACS-00D6B0を買いました。 | Main | Dell Vostro400MTを買いました。 »