« 通勤快足を買いました。 | Main | Western DigitalCaviar GP WD10EACS-00D6B0を買いました。 »

June 11, 2008

眼鏡市場でメガネを作りました。

長年使ってる、アイメトリクス。
サイコーに気にいっているんだけど、
①レンズに傷がついた。
②度がちょっと弱くなった。
③etc

という理由からめがねを新調することにした。
もちろん本命はアイメトで作り直しなんだけど、いやはや高い。
前に作った時はそれほど思わなかったんだけど、最近は安いめがね店が増えてきて値引きをしないアイメトは相対的に高価に感じてしまう。
作り直しの場合3割引なんだけど、その場合フレームごと預けなくてはいけないのもネック。

結局近所にあった「眼鏡市場」で作ってみる事にした。
一式で¥18,900やっすー!

フレームはてっきりオリジナルフレームしかないのかと思っていたら、生意気にブランドフレームも多数。
もちろん、ローデンシュトックとかはなかったけどね。
その中から、ブルックスブラザーズのフレームに決定。
同じフレームをネットでググったら2万円以上した。これは結構お得かも?

この店の素晴らしいところはレンズは何を選んでも値段が一緒と言うところ。
もちろん最薄のやつにしましたともさ!屈折率1.74ですぜ。普通に作るとこれだけでも2万円以上はするだろうからやっぱりお得なのかな?
ちなみにレンズは伊藤光学のアンテリオール1.74というやつ。しっかりコーティングもしてあっていい感じだ。

完成に1週間ほどかかると言うので、後日取りに行く。

一月ほど使ってる感想としては、思ったよりはいいかな?という感じ。
しかしやはり安店だけあって詰めが甘いというか調整が甘いというか、イマイチアイメトの時ほどしっくりこない。
結局矯正視力も思ったほど出ていない。前のアイメトよりは出ているので使ってるけどね。

やっぱり夏ボーでアイメト作り直すかなぁ・・?と思う今日この頃だ。

|

« 通勤快足を買いました。 | Main | Western DigitalCaviar GP WD10EACS-00D6B0を買いました。 »