« レガシィを12ヶ月点検に出してきました。 | Main | 無線環境を更新しました。 »

April 04, 2008

中野に越してきました。

兵庫県から華の大東京は中野に引っ越してきた。
最寄り駅は新井薬師前なんだけど生活的には中野に依存することが多いので(今のところ)中野に引っ越してきたと言う方が正解だろう。

こちらに来る前は中野って郊外の中心都市(たとえば町田みたいな)というイメージがあったのだけど、来て見ると新宿のすぐ隣なのね。
快速だったらひと駅、普通でも3駅。その気になれば歩ける距離だ。
駅前はなかなかに栄えていて、デパートこそないけどその分個人商店が山のように揃っている昔気質の街と言う感じ。

噂の中野ブロードウェイはなかなかに濃いくて、一度ゆっくり見てみたい感じ。まださらっとしか見てないんだよね。
駅前商店街のドトールとラオックスが潰れたのがイタイ。

越してきたのは3月の末だったんだけど、中野街道は一面の桜吹雪でそれはもう美しかった。
今まで住んだことのないタイプの街なんだけど、小学校もスーパーも近く(職場もまぁまぁちかい)
生活はしやすそうだ。

これで近所にヨドバシカメラでも出来てくれれば言うこと無しなんだけどね。

あ、気に入りポイントとしては漫画喫茶がいっぱいあることかな?

という感じの初感でした。

|

« レガシィを12ヶ月点検に出してきました。 | Main | 無線環境を更新しました。 »