« ジュリーってかっこいいね! | Main | 花粉の季節 »

February 14, 2008

はぐれメタルを買いました。

ついつい勢いでこんなものを買ってしまった。
Hagure

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル

2007年の5月くらいに売りに出されたものらしいが知ったのはつい最近。
どこのお店も売り切れで結局オクで入手した。買値は定価と同じくらい。

ほかにもメタルスライムやメタルキング、キメラなんかがいるのだけど、やはり出来から言うとこのはぐれメタルが抜群。
(メタルスライムも結構いい線行ってるんだけど)
実物がもし存在したらかようなものであろうと思わずにはいられない。

メタル系のモンスターはどれも似たような性質を持っているんだけど、やはりバランス的にははぐれメタルだろう。
メタルスライムはイマイチ打たれ弱いし、メタルキングは逆に逃げ足が遅すぎる気がする(HPが多いのが災いしてるのかも)。

私は常々、モンスターで言うとはぐれメタルになりたいと思っていた。
逃げ足が速く、打たれ強い。恐れられるほどに強くはないが侮られるほどに弱くもない。
そして多大な経験値を持つ。
私の志すサラリーマンの理想像がそこにあるような気がするんである。

人生を語れるモンスターははぐれメタルを於いて他にはないんである!(となぜか断言)

|

« ジュリーってかっこいいね! | Main | 花粉の季節 »