« ノースフェイスのベースキャンプDJバッグを買いました。 | Main | ジュリーってかっこいいね! »

February 07, 2008

newbalance M2001を買いました。

M2001bk

ついついヤフオクでポチってしまいました。

newbalanceのフラッグシップM2001です。ちなみに定価は驚きの¥36,000!ですが、買値は6割引といったところ。どうなってるの?
噂ではすでに生産終了しているとも・・?そのせいか?

ワイヅは細めのDなんだけど、以前購入したM1450もDワイズだったので同じサイズをセレクト。
結果的には正解でフィッティングは上々だった。通販で靴を買うととかく失敗しがちなんだけど兎にも角にも良かった。

紹介文としては、
「 重厚な風格を漂わせるニューバランスのフラッグシップモデル。独創的なテクノロジーを結集し、最上質の履き心地を提供。 卓越したクッション性、安定性、エナジーリターンを実現するN-ERGY S.C.システムを搭載。 衝撃吸収性に加え反発弾性にも優れたABZORB SBSをミッドソールの踏付部に搭載。 高耐摩耗素材・N duranceをアウトソールに採用。耐久性を高めています。」by newbalance
なんだそうだ。

近年の製造拠点移転のあおりを受けて、newbalanceもベトナム製とか増えてきてるんですがUSAモデルとUKモデルを取り揃えていてこれはそのUSAモデル。
箱の中に作ったチームの番号が記載されたカードが入っていた。
まぁそのせいか明らかに値段に差がつけられていてわかりやすいといえばわかりやすい。
靴本体にも誇らしげにUSAの文字が入っている。(UKモデルにはenglandの文字が入っている)

M2001は2001年に発売されたM2000の後継モデルでデザインもほとんど同じだし使用しているテクノロジーもほとんど同じ。味付けはややソフトになっているらしいがM2000は持っていないので良くわからない。
M1450と比べると腰のある柔らかさというか堅すぎず柔らかすぎず程よいクッション性を備えていてなかなかにいい感じ。

newbalanceはなんとなく大人っぽい雰囲気がありなんとなくおっさんでも履きやすい。今ひとつ垢抜けないデザインも安心感があるのかもしれない。
このあたりが人気の秘密なんだろうと思う。

|

« ノースフェイスのベースキャンプDJバッグを買いました。 | Main | ジュリーってかっこいいね! »