« 今年の物欲を振り返って2007 | Main | ノースフェイスのベースキャンプDJバッグを買いました。 »

December 31, 2007

犬印鞄製作所のブックカバーを買いました。

犬印鞄製作所といえば西の一澤帆布と並び称される帆布鞄の有名どころ。
先日、浅草の直営店に行く機会があったのでいろいろと物色してみました。

一澤帆布よりもやや厚めの生地(6号帆布)を多用するのと、デザイン的にしゃれっ気が少なく無骨な感じがします。
小物でも細かいところまで丁寧に作られているところが好感触です。

ホントはカメラバッグに興味があったのですが残念ながらお店には置いてなく、手ぶらで帰るのもなんだったんで文庫本のブックカバーを買いました。

分厚い帆布に縁取りがしてあって、内側にはしおりも付いています。
名札?を入れるところもついています。(縦は名刺サイズなんだけど横はちょっと短い)

新品のときはまさにハードカバーのような硬さなんですがこれが使ってるうちになじんでくるんでしょう。

小物ながら使い込むうちに愛着の持てる一品ではないかと思っています。

|

« 今年の物欲を振り返って2007 | Main | ノースフェイスのベースキャンプDJバッグを買いました。 »