« 「ゲド戦記」を観ました | Main | グラミチ ジッパーパンツを買いました。 »

September 21, 2007

アンダーアーマー イーボルⅡショーツを買いました。

Ua1

先日、鶴見のアウトレットに行った時にショーツ(単パン)とロンTをゲットしてきたんだけど、とりあえずショーツのほうからデビューしてみました。

アンダーアーマーとは、
アメリカ合衆国のスポーツブランド。ブランド設立からわずか10年で急速な成長を遂げた。本社はメリーランド州ボルチモア。創業者はメリーランド大学のアメリカンフットボール選手であったケビン・プランク(現在も代表)。汗をすばやく吸収・発散して身体を常にドライで快適に保ちパフォーマンスを最大化させるウェアをはじめとする、アスリートによるアスリートのためのパフォーマンスブランドで、U(Under)とA(Armour)を組み合わせたブランドロゴは、「パフォーマンスを約束する刻印」とされる。
ブランド名は、「セカンドスキン(第二の皮膚)」のように身体に密着するという特徴的なウェアを、ユニフォームの下(=Under)に着用する「アスリートが戦うための鎧(よろい=Armour)」としたことに由来する。
以上wikiより転載

ま、いつものようにべつにアスリートでもなんでもないんだけど生地が結構好みだったんでね。

その生地なんだけどマイクロファイバーを使用したと言うものでつるつるした触感。patagoniaのキャプリーン1(シルクウェイト)に似た素材感だ。
パタより若干厚めだが仕様の違いで想定としては似たようなものだと思う。
サイドはグリッド状の伸縮を優先した生地で確かによく伸びる。

履き心地は抜群で薄く良く伸びる素材で非常に快適だ。
ただお尻なども同様の素材のためにそのうちすれて来るんじゃないか?という気もする。
上着ならそれほどでもないだけどね。

ロンTのレビューはまた今度と言うことで。

オススメ度:★★★★(ただし今の所)

|

« 「ゲド戦記」を観ました | Main | グラミチ ジッパーパンツを買いました。 »