« アンダーアーマー イーボルⅡショーツを買いました。 | Main | Weraの6角軸貫通ドライバー(マイナス)を買いました。 »

September 27, 2007

グラミチ ジッパーパンツを買いました。

Gzp
(image by Gramicci STORE)

8月27日の更新でGramicci(グラミチ)のパンツを紹介したんだけど、あまりの履き心地の良さにすっかりK.Oされてしまい、選択から上がるたんびにそればっかり履いていた。
簡単に書くと、グラミチ→フィルソン→グラミチ→無印→グラミチ→パタゴニア→グラミチと言う感じ。
そのときに「フロントにファスナーがなく用をたす時不便云々」と書いたのだが、やはりおんなじことを考える人が多かったのだろう。
「GRAMICCI ZIPPER PANT」なる物がちゃんと商品化されていた。
ちなみにメーカー希望小売価格は\9,345(税込)也。オリジナルパンツが\7,140(税込)なんで約3割高。ちょっと割高感があるかな。

オリジナルパンツとの違いは名前の如くジッパーがあることとそれに伴ってウェストベルトがセパレート式になっていることだ。
先日買ったのはオリジナルGパンツでオリジナルパンツ(ややこしい!)はさらに裾が絞ってあるらしいのだけど、ジッパーパンツはオリジナルGと同様のストレートなラインだ。

履き心地は言うまでもなく良い。オリジナルGパンツと同様だ。今回は裾を前より若干あげ気味にしたのでさらに動きやすくなった。
サンダルなど底の薄いのを履くと踏んづけることがあったんだよね。

ジッパーをつけることで当然脱ぎ履きがしやすくなると踏んでいたんだけど、じつはそれほどの差は感じない。
オリジナルでも充分に脱ぎ履きし易いからだ。小用をたす時にジッパーパワーを感じるくらい。

ちなみにジッパーはYKK製で黒染めしてあるタイプだ。物自体はインド製であった。

今回、某ショップの30%オフセールで見つけて運良く2本ゲッチュウした。
色はカーキとオリーブだったんだけどよく似た色でビックリ。
前の奴も色味が違うとはいえ同系統の色で似たようなパンツが3本並ぶこととなった。嫁の目がイタイ・・・

グラミチのパンツは物の出来の割には値段も良心的で結構オススメだと思う。

グラミチをよく扱っているその名もグラミチストアにはグラミチについての説明が記されている。そのなかで、
「エベレスト登山やその他「ピラミッドの頂点」のような活動ではない限り適切で、より快適なもの。 <中略>私たちのクロージングはウォータープルーフではないが、乾きやすい。ウィンドプルーフではないがかなりウィンドレジスタントである。防弾ではないが、非常に磨耗レジスタントである。」
と言う一文が特にいいと思う。ほどほどの環境・用途に適応するほどほどのウェア。グラミチに対する印象だ。

|

« アンダーアーマー イーボルⅡショーツを買いました。 | Main | Weraの6角軸貫通ドライバー(マイナス)を買いました。 »