« LEDライトその後。 | Main | 盆栽ブーツ(スカルパ・ブレンタ編) »

August 27, 2007

グラミチ オリジナルグラミチパンツを買いました。

Gpants

勢いでFilsonのシングルティンパンツを3本も買い、これでとうぶんパンツは必要ないねフン!と思っていたのですが、あのど硬派のパンツをはき続けるのにもちょっと疲れを感じる今日この頃。デザインはともかくパタゴニアのオールウェザーパンツなんてこの季節にはぴったりねなんていいながら浮気心が芽生えていたんですが、ふとネットのサマーバーゲンコーナーにグラミチパンツが出ているのを見つけてついポチってしまいました。

グラミチは他のアメリカのLoveさん(イカした名前やね)が立ち上げたブランド。ロッククライマーだったLoveさんは「化学繊維を(あんまり)使わない」「80%の動きをしても衣類に力がかからない」などユニークなものづくりをしている。

そのグラミチの代表的な商品がこのグラミチパンツだ。
私が買ったのはオリジナルグラミチパンツと言うものだが普通のグラミチパンツとどこが違うのかはいまいちよくわからない。
足が180度開く股下のガゼットと頑丈な縫製が特徴だ。
クライミングパンツとして企画された商品だけにとても動き易い。例えば地面で胡坐をかいても突っ張る感じが少ないのだ。
またFilsonとは同じコットン100%ながらまったく異なる風合い。とにかくイージー。
尻ポケットは深く、ベルクロ止めがついている。
ベルトループはなくその代わり樹脂製のベルト止めとベルトがついていて簡易にウエスト調整が出来る。
シルエットも太いワタリからストレートなライン。

靴は何が似合うだろう?ブーツもいいがサンダルでもいけそう。スニーカーはものしだいと言うところか。

通販で買ったので到着してから知ったのだけど、フロントにファスナーがない。
用を足すときはズボンをおろしてしなければいけない。これはちょっと不便。
と思ったらグラミチジッパーパンツなるものが出てた。

まだはき始めて間がないのだけどとにかくイージーなはき心地はすばらしい。
値段も手ごろで結構お勧めできる商品だと思う。
でも次に買うならジッパーパンツかな?(^^;

|

« LEDライトその後。 | Main | 盆栽ブーツ(スカルパ・ブレンタ編) »