« 電動歯ブラシの替えブラシを買いました。 | Main | OLFA Silverを買いました。 »

July 25, 2007

ZEBRAのTapliClip0.7を買いました。

Tapli01


お気に入りのステッドラー925 25-F9を失くしてしまって失意の日々を送っていたのですが代わりに取り出した同じくステッドラーのavant-garde lightはどうにもイマイチ使いづらい。まあ使いづらいんで925 25-F9を買って使ってたようなものなんだけどね。

100円ショップにてそういえばどこかのHPで近頃のボールペンの書き味は侮りがたしと言う記事を読んだような読んでないような・・・と言うことを思い起こし1本手ごろなのをゲッチュウしてきました。
ZEBRAのTapliclip0.7mmです。もちろん\100(消費税込み\105)です。

選択のポイントとしては、
①タプリクリップと言うだけあって従来品よりインク量40%up!
②バインダークリップで厚物にも留める事ができるクリップつき。
③すべり止めのゴムつき。
④ノック式

というところ。
まぁ主に①と④かな?他にもいくつかあったんだけどなかなか条件を見たしている物ってないんだよね。

で、実際の書き味なんですがなかなかさらさらと軽い書き味でまぁそれなりにいい感じ。
ジェルインクってすごいなぁと思っていたら普通の油性インクだとか・・・_| ̄|○
ジェルインクタイプはさらに書き味がいいらしいので一本試してみたいところ。

惜しらむはやっぱりモノとしての質感に乏しいところ。¥100なので仕方ないと言ってしまえばそれまでなんだけど、やっぱり925 25-F9は良かったなぁ・・・
まぁ現場でガシガシ使うものなんでこれくらいのものがいいのは理解しているんだけどなかなかね(^^;

|

« 電動歯ブラシの替えブラシを買いました。 | Main | OLFA Silverを買いました。 »