« SUBARU Legacy 2.0i B-SPORT Limitedに乗ってます | Main | ZEBRAのTapliClip0.7を買いました。 »

July 22, 2007

電動歯ブラシの替えブラシを買いました。

Braun

よくよく見るとちょうど1年前に購入した電動歯ブラシ(ブラウンD9521u)だがいい加減にブラシがボロボロになり、ブラシ交換の必要性に迫られてきた。

もともと買った奴に替えブラシが1本付いており、たしか半年もしないで交換し、そのまま使い続けたような気がする。

既に1ヶ月ほど前からもういい加減に交換時期だよなぁとは思っていつつ、自民党並みの先送り体質で見てみぬ振りをしていたが、さすがに毛先が開いてくると物欲スイッチがオンし替えブラシの購入と相成った。

ちなみに近所の電気屋では2本入りが特価で\1700也。何が特価やねん!!
横を見ると松下ドルツの替えブラシは同じく2本で半額以下。
これは買う時に選択を誤った!と思ったがいつものアフターフェスティバル。

\2000で買ったものに\1700を払うのはどうよ!?と1年前と同じせりふを吐いたりもしてみたのですがオクを見てもこれといった出モノもなく結局4本入り\1700でオクで落札。振り込み手数料&送料合わせて\2100くらいで手元にやってきた。

久しぶりにブラシを交換してみると「やっぱり新品のブラシはいいねぇ・・!」と言う感じで歯垢の落ちも気持ち30%アップと言うところ(^^;

HPで調べてみたらこれって希望小売価格 3,780円もしやがんの。なめとんか!?ブラウン!

絶望した!金儲け主義のBRAUNに絶望した!

2本いりも\2100と言うことで先の\1700が特価と言う電気屋の表示もあながち嘘ではなかったことが判明。

まあしかし替えブラシが4本も手に入ったということであと1年半は持つかなと言う感じ。
もちろんそれまでに壊れなけりゃという前提だけどね。

|

« SUBARU Legacy 2.0i B-SPORT Limitedに乗ってます | Main | ZEBRAのTapliClip0.7を買いました。 »