« SUBARU Legacy 2.0i B-SPORT Limitedを買いました。 | Main | WERAの6角レンチを買いました。 »

April 23, 2007

鼻毛カッターを買いました。

Er430p_1


鼻毛カッターを買いました。

ブツはナショナルのER430Pというやつです。
鼻毛カッター界のロールスロイスとは誰も言っていませんが値段的に高級品の部類に入るのではないかと思います。
だいたい他メーカーで¥1000くらいのものが多い中で¥4000くらいで売っているからね。
ちなみにAmazonで購入しました¥2860也って¥4000ちゃうんかい!?

身だしなみを気にする?私にとって鼻毛ボーボーは美意識に深く反するところで結構まめにカットしてるんですが
鼻毛切り用のはさみを使ったところでなかなかうまく切れない鼻毛も有り、また無理すると内側を傷つけてしまい
地獄の苦しみを味わうことに。
電気式鼻毛カッターに気を引かれもしたのですが万が一あれが鼻毛を噛み込んだ事を想像するになかなか手を出せないでいました。
ネット上の評判とAmazonの手ごろな値段設定に魅かれゲッチュウと相成りました。

前述しましたが他社が¥1000くらいからラインナップしているのと比較すると高級機と行って差し支えない本機なのですが、どの辺が高級機かというと、
①替え歯がある
②防水である
③吸引式である
④60°鋭角内刃搭載
といったところでしょうか?
ちなみに替え刃は\1150なんだそうだガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
②,③はいいとして④が微妙なところ。
シェーバーでも似たような文句を売りにしてるよね←ナショナル

実際使ってみた感じとしてはしょりしょりとよく剃れる。
当て方にコツがいるような気もするがいままで切り辛かった小鼻の毛もきれいに剃れる。
鼻水とかついてバッチイ感じだけど水洗いOKなんでそれもクリア。

総じて他社のこうだったらいいのにな。というのがほぼ網羅されており鼻毛カッターとしては完成の域ではないかと。
\500ほどケチると非吸引式のものが手に入るがどうせならフル装備の本機を押したいところ。
ちなみに吸引式と言うことで切った鼻毛が内部に溜まるのだけれど開けてみると意外と少なくて (((´・ω・`)カックン…

|

« SUBARU Legacy 2.0i B-SPORT Limitedを買いました。 | Main | WERAの6角レンチを買いました。 »