« 最近デジカメ考 | Main | Vario-Sonnar T* DT 16-80を買いました。 »

March 23, 2007

みみくりんに行ってきました

ふと立ち寄ったショッピングセンターで嫁&娘と別れ徘徊していたのだけれど特に見るものもなく本屋で時間を潰した後フロアガイドなぞ見ていたら「みみくりん」なるお店を発見。
なんでも耳掃除をしてくれる店らしい。

耳掃除をしてくれる店と言うとテレビで何度か見た事があるのだけれどそことは違い、マッサージライクな店構えをしたチェーン店であるらしい。
値段もそれほどではなく\1000/10分とまさにマッサージ感覚。
一度試してみたいと思っていたし、時間ももてあましていたのでさっそく入店。

コースは、
①クイックコース \1000:耳掃除(外耳含む)
②リラックスコース:\2000:耳掃除&耳ツボマッサージ
③みみくりんコース:\3000:耳掃除&耳ツボマッサージ&マッサージ
延長は\1000/10分
とりあえずクイックコースでいいかと思ったんだけど、空き時間を勘案して②のリラックスコースにした。

最初にスコープで耳の中を見せられるのだけど結構耳垢が溜まってて恥ずかしい。
一応毎日耳かきでホジホジしているのだけれど・・・

続いて掃除にはいる。
他人に耳掃除をしてもらうのなんか20年ぶりくらいだけどなかなかにキモチイイ・・でもやっぱり少し怖いかな?
一通り掃除してもらった後、濡れ系の綿棒で清掃。
続いて外耳の掃除に入る。こちらは脱脂綿みたいなので耳の周りを掃除してくれる。
痛いこともなく気持ちいいだけ。

最後に耳ツボマッサージ。
これも痛いことなくキモチイイだけだったがなんに効くのかイマイチわからず。
多分気持ちいいだけのような気がする。

総じてなかなかだったがまた行くかといわれると???
このショッピングセンターに来て時間をもてあましたら行ってもいいかな?
わざわざここまで行くこともないだろうという感じ。
そのときは多分一番安いクイックコースにするだろう。

ちなみにHPがあってこちら

|

« 最近デジカメ考 | Main | Vario-Sonnar T* DT 16-80を買いました。 »