« 今年の物欲を振り返って2006 | Main | MONTANEのEXTREME SMOCKを買いました。 »

January 01, 2007

CROCSのendeavorを買いました。

Crocs


新年早々物欲便り。といっても昨年末の買い物なんだけどね。

前から欲しいけどどうしよう~??と食指が伸びては萎えを繰り返したCROCSですがついに我が手元にやってきました。
食指が萎える原因は、
①あまりに安っぽい質感&デザイン
②便所スリッパに¥3000~はちょっと・・・
③ラムゼス買った(^^;
と言うところだったんですが、仕事場の履物で油足が災いし異臭騒ぎが起きそうだったので、
①匂いが付かない(付いても簡単に洗える)
②履き心地よさげ
と言う理由を首根っこに縛り付けて買って来ました。

当初は「ビーチ」にしようかと思っていたのですが、仕事柄油やいろいろな粘液?が付く可能性もあるため
クロースドタイプのエンデバーにしました。昔はアスペンって言っていたような・・って改名したのね。

早速履いて歩き回っているのですが、期待した履き心地はまぁまぁ。やっぱり絶対的な軽さは魅力です。
サイズ的に微妙でちょっと大きいかな?と思っていたのですが結果から言うとジャストサイズだったと思っています。
履くときはそのまま履け。脱ぐときは手を使わないと脱げない。
触感はプールのマットみたいな高密度スポンジという感じ。
履いていると不思議にフィットしてずれたりということはないみたい。

概ねいい感じのスタートなんですがあと気になるのはその耐久性。
3ヶ月程度でダメになるのならやっぱり考え直さなきゃいけないかな?
素材的にあまり長持ちするとは思えないんだよね。
とくにストラップがそのうちに切れてしまいそう。替え部品があるから替えればいいんだけどね。
ちなみに会社で履いているビルケンのスーパーノッピーははや8年くらい履いているがいまだに現役。
実用品としてこれくらいの耐久性が欲しいところ。やっぱり無理か?(^^;

|

« 今年の物欲を振り返って2006 | Main | MONTANEのEXTREME SMOCKを買いました。 »