« Canon MP810を買いました。 | Main | パタゴニアのコアスキンジャケットを買いました。 »

December 10, 2006

Softbank 911SHを買いました。

プリンターに引き続きこれまた久しぶりに携帯電話を更新した。
事前のリサーチ&研究では欲しい機能として、
①ワンセグ
②GPS
の二つがあったのだけれど我がSoftbankではこの二つを満たしたものは残念ながらない。
一縷の望みを託して911SHを待ったのだけれど結局GPSが搭載されることはなかった。

auには条件を満たした端末があり(W43SA)思い切ってMNPしようかと思ったのだけれど
費用がかさむのと家族割を使用している嫁の意向もあるスルー。

来週発売予定の912SH?を待っても良かったがすでに買い替え気分一杯だったので、
911SHを探してみるもどこも売り切れ。シマッタ・・・

なんどかソフトバンクショップ詣でをした後にふと近所の携帯ショップに飛び込むとありましたよ911SH!
第一希望のブラックはなかったのだけどネイビーとシャンパンゴールドは在庫ありとのことで、迷った挙句ネイビーにしました。
でもシャンパンゴールもやっぱり良かったかも・・・

初感としては、
①3インチ液晶はでかい&きれい
②ワンセグはきれいに写るがアンテナを伸ばさねばならずいつか折れてしまいそう。
③卓上ホルダーは別売り
④サイクロイド動作は新鮮だが通常通話時にぐらつく
⑤多機能な割りに動きは結構サクサク

といったところ。

機種変するに当たって新スーパーボーナスに加入したのだけれど恐怖の26ヶ月縛りでそれまでは大事につかわなあかんなぁと思う今日この頃だ。

|

« Canon MP810を買いました。 | Main | パタゴニアのコアスキンジャケットを買いました。 »