« パタゴニアのコアスキンジャケットを買いました。 | Main | CROCSのendeavorを買いました。 »

December 31, 2006

今年の物欲を振り返って2006

今年も1年の物欲を振り返ろう・・・
あんまり振り返りたくもないが・・・
って今年も出だしはそれかい!?

まずカメラ関係。
昨年ゲッチュウしたαSweetDigitalはあんまり出動回数は多くなかった。
やはり主力レンズであるSIGMA18-50/2.8を使ったときのピンの甘さがトラウマになっているようだ。
コニカミノルタの撤退もショックだった。
唯一手に入れたのはリコ-のR4。
コンパクトな筐体に28-200のレンズを持ったものだ。
購入後にR5が出てちょっとへこんだが・・・・
高感度時のノイズ以外はそれほど不満もなく使用している。

PC関係では久しぶりにプリンターを新調。
今はやりの複合機でプリンとの美しさ&速さにはちょっと感動。
引っ越し先の関係で
テレビ視聴環境(GV-MVP/RZ3)
無線LAN環境(WHR-AM54G54)
を導入。
それなりにちゃんと動いているよ。
メインPCが起動しなくなったので電源を交換した。
自作PCでよかったと思う一瞬だった。

ファッション関係では、
・TNF バーサスキン
・TNF M ENDURUS XCR® BOA®
・Patagonia コアスキン
・NewBalance M1450
・ビルケンシュトック ラムゼス
・CROCS エンデバー
・KAVU Force10
・Filson シングルマッキーノクルーザー
・Filson シングルティンパンツ
・バーバリアン ラガーシャツ
といったところ。
アークテリクスのイージーライダーも買ったがすぐに売り飛ばした。

小物関係では久しぶりに時計を購入。
・CITIZEN ATTESA ATD53-2723
ソーラー&電波はさすがにいい感じ。
会社モノだがクニペックスの強力ニッパーも購入。

そのほかでは枕から異臭がするようになってきたのでテンピュールコンフォートピローを新調。

と言う感じ。
例年に比べれば比較的地味な?一年だったような気がする。
やっぱり仕事が忙しかったからか?
来年はもっと物欲の沼におぼれられますように・・・

|

« パタゴニアのコアスキンジャケットを買いました。 | Main | CROCSのendeavorを買いました。 »