« またFilsonのシングルティンパンツを買いました。 | Main | 雪洞貯蔵酒 緑を飲んでいます »

October 17, 2006

バーバリアンのラガーシャツを買いました。

またまたリピーター商品なんだがバーバリアン(BARBARIAN)のラガーシャツどす。

昨年、札幌在住時に長袖のロンTをゲッチュウしたのだが噂に違わぬその造りになかなか感嘆し、
半袖のラガーシャツをゲッチュウしこの夏は着倒した。

今回オクで新品でよさげな奴が出ておりゲッチュウと相成った。(またオクかい!)

今回のブツはおそらく3年ほど前に高知の有名なセレクトショップ「ミッドランドシップ」で別注をかけたものらしく、
濃紺の生地に右腕に2本のストライプ、胸にエンブレムというデザインだ。

サイズはMを選んだが相変わらずぴったり。
ラガーシャツといえばもう一方の雄はカンタベリーだが、ここのラガーシャツ特にニュージーランド製の綿・ポリエステル混織の奴は結構のびのびで着心地がよい。
しかし、いかんせんサイジングが合わなくてSはちょっと小さいしMはちょっと大きい。
その点でバーバリアンは肩幅からしてぴったり。最近のはシルエットがやや細身になったそうなんでよくわからないが、とりあえず今まで手に入れたものはどれもサイズがピッタシカンカン!

10オンスのコットン生地、ラバー製のボタン首周りや脇の補強などバーバリアンの魅力もそのままだ。
実は生地がごつすぎて脱ぎ着のしやすさなどはカンタベリーの方がよっぽどいい。
どちらのブランドも一長一短と言うことなのだろう。

これ以上増えても着きれないくらいに増えているロンT&ラガーシャツだがこれからもジワジワと増えていきそうだ・・・

|

« またFilsonのシングルティンパンツを買いました。 | Main | 雪洞貯蔵酒 緑を飲んでいます »