« クニペックスの強力ニッパーを買いました。 | Main | またFilsonのシングルティンパンツを買いました。 »

October 12, 2006

テンピュールコンフォートピローを買いました

Confort

その昔、売り場で寝転がってあまりの心地よさに以来愛好者となっているのがテンピュールだ。
以来オリジナルピロー、マットレス、抱き枕、腰枕などなどとゲッチュウしている。

今年、久しぶりに本州に帰還し、暑苦しい夏をすごしたらすっかり枕が汗臭くなってしまった。
カバーはちゃんと洗濯したのだけど、スポンジを覆っているガーゼに汗がしみこんで悪臭を放っているようだ。
スポンジを取り除いてみたがやっぱり匂いが残ってしまった。

嫁に訴えるともらいものの商品券があるので買っていいよ!とのお言葉。
早速近所の百貨店にニューウェポンを見に行った。

いつの間にかすっかりモデルチェンジされていて、中身のスポンジもピローケースも一新。ついでに種類もずいぶん増えていた。

個人的に目当てで行ったのは、「ミレニアムピロー」のMあたり。横寝が多いのだけどこれは横寝対応も謳っている。

百貨店には幸いテンピュールコーナーがあっていろいろな種類から選べるようになっていた。
「ミレニアムピロー」「オリジナルピロー」「コンフォートピロー」の3種類を試した結果「コンフォートピロー」お持ち帰りと相成った。

「コンフォートピロー」は形状が通常の枕の形をしている。決め手になったのは中身の素材だ。
「オリジナルピロー」「ミレニアムピレー」に使用されているT65という新型のスポンジは従来のものに比べて軽いのだがやや硬い。せっかくの心地よさがスポイルされているような感想を持った。それに比べて「コンフォートピロー」はスポンジは従来型のT80のうえ、細分化されていてさらに柔らかくなっている。若干低く感じるわけもないではないが、心地よさを求めてテンピュールを選んでいるのでこれで良とした。

ピローケースは無印良品で買った。値段の割りに肌さわりもよく良さそうだ。洗濯することを考えて2枚買った。

しばらく使ってみた感想としては従来のオリジナルピローのほうが厚みがあり沈み込んでいる感があるのだけれど、コンフォートピローの柔らかさはやはり心地よい。
個人的にはもうちょっと内容量を増やして欲しいところなんだけど形状を整えることで対応したいと思う。

ついでにカタログももらってきたのだけどいつの間にかものすごく商品が増えていた。
中に載っていた、介護ベッドみたいな奴が遠い将来を考えてちょっと欲しくなったよ(^^;

|

« クニペックスの強力ニッパーを買いました。 | Main | またFilsonのシングルティンパンツを買いました。 »