« テンピュールコンフォートピローを買いました | Main | バーバリアンのラガーシャツを買いました。 »

October 13, 2006

またFilsonのシングルティンパンツを買いました。

Tinpants

以前に買ったFilsonのSingleTinPants。中古で新品同様との触れ込みであったがなかなかに使い込んであってせいぜい美品というレベルであった。
まぁそれはそれで使い込んだ感があって良という事で愛用している。

たまたまオクでいいサイズのものが2本まとめて出品されていて、今度こそ新品同様(洗っただけ)と言う触れ込みに魅かれて2本まとめてゲッチュウと相成った。

届いた品を見てみると自分のものとずいぶん色が違う。なんとなく緑っぽいのだ。以前のラインナップにフォレストグリーンと言うものがありそれではないかいな?と言うことで評価の際につい厳しい調子で指摘したが「カーキです!」との返事。
ラベルを見てみるとKK(KAHKI?)になっている。う~ん?どういうこっちゃ?

まぁこれはこれでいい色だということで返品騒ぎにはせずに着用することに。
裾がそのままだったのでさらに2回洗って近所の洋裁屋にお願いした。
縫い糸の色はなるべく他の色に合わせて欲しいとリクエストしたら見事に同色でやっていただけた。
折り返しもやや大き目と言うリクエストもそのままで十分満足できる仕上がりだ。

早速履いて見るがやはり新品(同様)だけあってまだまだ生地にコシがある。DoubleTinPantsはその硬さに自立するらしくスタンダップパンツの異名をとるというが、
その片鱗を感じさせる(前述の異名はさすが言い過ぎではないか?と思うが)

目の詰まった丈夫な生地、がっちりと縫いこまれたその縫製、大き目のポケットなど使いやすさと造りの良さを併せ持つFilsonの魅力が詰まった一本だと思う。

|

« テンピュールコンフォートピローを買いました | Main | バーバリアンのラガーシャツを買いました。 »