« 無印良品オイル帆布製メモカバーを買いました。 | Main | Filsonのマッキーノクルーザーを買いました。 »

September 07, 2006

Arc'teryxのQ10&Q5を買いました。

なんとなくヤフオクを眺めていたら、70%OFF!の刺激的な見出しと共にArc'teryxのQ10が売りに出ていた。
前々から欲しかったのでキラーン!と目が輝き早速入札したらいきなり早期終了されて落札と相成った。
この出品者(ストアなんだけど)はとにかく早くブツを捌きたいのか入札すると早期終了するようだ。
こんなことなら同時に出品されていたQ5も入札して置けばよかったと後悔したが再出品されているのを見て
メールにこれもくれ~!と頼んだらあっさりとOKが出た。

なんとなく怪しげな気もしたがストアだし大丈夫だろということで入金、すぐに発送されて手元にやってきた。

偽物かも???と心配していたが見る限りでは本物であろうと思われる。
たかがウェストバッグとはいえさすがはアークテリクスつくりはいい!
ウェストバッグは他にも持っているがここまで微妙な調整が出来るのは他にはないし、クッションもいい。

容量的にはQ10が10ℓ、Q5が5ℓ(そのまんまやないけ)なんだけど、さすがにQ10でも雑誌はNGという感じ。
せいぜい単行本が限界か。いつも会社に持っていくくらいの物なら十分だ。

アークテリクスのバッグはこれで3つ目だ、最初に買ったARROW22はリュック自体を使うことが少なくすっかりお蔵入りしてしまったが
これならちょいと出かけるときなどに重宝しそうだ。

余談だがネットでQ10を検索するとコエンザイムばかりが引っかかって肝心のアークQ10はさっぱりと引っかからなかった・・・

|

« 無印良品オイル帆布製メモカバーを買いました。 | Main | Filsonのマッキーノクルーザーを買いました。 »