« アメージングワールドに行きました。 | Main | M ENDURUS XCR® BOA®を買いました。 »

June 28, 2006

近年携帯事情

vodafoneユーザーの私なんだけど、現在のケータイはJ-SH53というものを使用している。
3年ほど前の機種なんだけど、はじめて?100万画素級のカメラを積んだことで話題となった。
Jフォンの最後のあだ花というかボーダフォンの尖兵というべきかという機種だったのだけれど、
この機種が事実上最強ケータイを送り出してきたJフォン-シャープの最後の機種となったような気がする。

その後は3Gや着うたでAUの後塵を拝したのは記憶に新しいところだ。
そのすっかり落ち目のボーダフォンはソフトバンクに買収されてしまったのだけど、ここに来てまるでJ-SH53を思わせるような機種が出てきた。
904SH905SHだ。
904SHはVGA液晶やGPSなどいわゆる全部いりケータイ。905SHはワンセグ対応のリーサルウェポンとも言うべき機種だ。
どちらも他キャリアにはない魅力を引っさげての登場。
個人的には904SHにワンセグ機能を付けてくれると即買いしてもいい感じなのだけどなかなかそこまではうまくいかないのがこの世の常。
おそらく年末にはそんな機種が出るんでは....?と期待している。

3Gになったらネットも早くなるのでモバイル通信でも使いまくろうかとかくさくしていたんだけど、定額割引制度の約款みたらモバイル通信の分は定額外なんだと。ずるいぜ!

ソフトバンクになってどのようなサービスになるのかそれを見極めてからでもいいかなぁと思ったりする今日この頃だ。

|

« アメージングワールドに行きました。 | Main | M ENDURUS XCR® BOA®を買いました。 »